SSブログ

ベッカムが引退を表明! [引退報道]

イングランドの貴公子で知られるデビッド・ベッカム引退を表明したようです。


ベッカムの写真

ベッカムはその容姿だけではなく、サッカー選手としても超一流でその卓越したボールコントロールでこれまでにFIFA最優秀選手2位に2度選ばれるなど、その実力を発揮し、英国のサッカーに貢献してきました。


日本では日韓ワールドカップで日本に来るとベッカムの髪型を真似たベッカムヘアーというのが流行ったこともあり、その人気ぶりを表していました。


そして活躍していたクラブチームも有名どころばかりで、スペイン・リーガエスパニョーラのレアルマドリード。イタリア・セリAのACミラン、そしてイギリス・プレミアリーグ、現日本代表10番の香川真司選手が所属するマンチェスターユナイテッドに所属していた。


このリーガエスパニョーラ・セリA・プレミアリーグはサッカーの世界では最高峰のリーグとして世界3台リーグの証されるほどの激戦リーグなんですが、そんな激戦の戦いの中でいずれも常勝のトップチームに所属し、活躍したベッカム選手は本当に歴史に残った選手だったと思います。


今はフランスのPSG(クラブチーム)に所属しているベッカムは、18日に行われるホームでのブレスト戦と26日のロリアン戦が引退試合となる。


興味が沸いた方は是非ともスカパーや、WOWOWなどで見てみてはいかがでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。