SSブログ

大谷直子 悪性リンパ腫を乗り超えて.... [芸能]

フジテレビの人気番組「アウトデラックス」に大物女優の大谷直子さんが出演し、市川海老蔵さんへのかわいさアピールが話題になったようですね。


大谷直子の写真



大谷直子さんと言えば2007年に悪性リンパ腫と診断され余命半年の宣言を受けたことでも知られています。


その悪性リンパ腫と診断されてからは闘病生活を送り、無事に今は元気な状態になりました。


が、これを1行で締めくくっては、どれほどのすごい痛みを乗り越えてきたのかが全然伝わらないので、少し悪性リンパ腫についてご説明したいと思います。


いわゆる癌(ガン)の一種で、血液のガンと呼ばれています。


そのため、胃がんや肺がんと言った臓器にできるもではない為に、外科手術による切除ができない為、


抗がん剤による化学療法、放射線による放射線治療しか治療法がなく、特に抗がん剤による治療は大変な苦痛を伴います。


髪は抜け、突然の嘔吐、下痢に襲われます。挙句急な発熱を発祥したり、痺れをともなったりと大変な苦痛なのです。


そんな地獄の闘病生活を乗り越えた大谷直子さんは自分の闘病生活でのがんばりが他の患者の人たちの励みになればと語っており、その壮絶な悪性リンパ腫との戦いに終止符を打ったのでした。


大谷直子さんは今ではすっかり元気になり、女優業に復帰し、活躍を見せています。


そんな大谷直子さんが今回のアウトデラックスにてかわいらしい姿を見せたことから再び話題になりそうですね!


これからの活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。