SSブログ

あまちゃん 薬師丸ひろ子 潮騒のメモリー 歌詞 [芸能]

出演女優の熱愛やらなんやらで話題沸騰のNHKの連続テレビ小説の「あまちゃん
そのあまちゃんに出演している大物女優の小泉今日子さん、そんな小泉今日子が17歳のマーメイドになりきって歌う挿入歌の「潮騒のメモリー 」が今ちよっとした話題になっているようで、そんな話題沸騰の「潮騒のメモリー の歌詞」を探してきました。


小泉今日子の写真

この潮騒のメモリーは、かつてご自身(小泉今日子)がかつて歌って大ヒットした曲なんだとか・・・


ユーチューブなんかで「渚のハイカラ人魚」と検索すると出てきますが、この渚のハイカラ人魚はなかなか年代を感じさせてくれる歌でしたね。味があっていいとはおもいます。


そんなこんなでこちらが潮騒のメモリー の歌詞になります。


来てよ その火を 飛び越えて 



砂に書いた アイ ミス ユー



北へ帰るの 誰にも会わずに 



低気圧に乗って 北へ向かうわ



彼に伝えて 今でも好きだと 



ジョニーに伝えて 千円返して



潮騒のメモリー 17才は寄せては返す



波のように激しく



来てよ その火を 飛び越えて 



砂に書いた アイ ミス ユー



来てよ タクシー捕まえて



波打ち際のマーメイド



早生まれのマーメイド 


ほんとにいい歌にですよねー。


実際にドラマでしようされるのは今週中とのことで、詳しい曜日は明かされていないものの、見逃さずに毎回見てくれれば聞けるよーという意味なのでしょう。んーずるがしこいですね(笑)


まぁとにもかくにも小泉今日子が歌う潮騒のメモリーにこうご期待です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。